

フラロウス先輩

ハイパー族が6匹すべて100なので、保安PTに寄生するのは非常に忍びない今日この頃です。えりくです。


今日は100保安(一)がハーゲンティだったので、ちょっと久々に神月へ。
ドロップ全部回収ってことで3M出したあとに気付く。

今ドロ1倍じゃん・・・。


若干死にたくなったら実際にフラロウス先輩にぬっころされてきました。




ヴァルさんを遠距離攻撃でぬっころすスキルを身につけたので、保安自体はスムーズに終了。
せっかくなのでフラロウスまで付き合って頂いたのですが、精霊1だとなかなか厳しいようです。


最初は「遠距離だけだったら範囲とブラッシュだけで済むのではないか!」
とか考えて弓だけでぺちぺちやってたんですけど、時間かかりすぎだったようで発狂して死亡。。。
んでその後通常攻略。

HP半分くらいまでは青はってマッタリとしてるだけなんですけど、範囲ブラッシュ後があうあう。
青破壊され封印解除を待ち

真プロテ→ヒール2回→ラウンド→ディバインワンダー→自分にメンタル→ヒール重ねて青

みたいな流れをやってみようとしたら見事に壁たんく死亡。
最初はヒールよこせよ!と指摘されてしまった。
試してみたかったんだ・・・うぅ・・・

時間の都合上この一回だけで終了、帰宅。
ここの所睡眠時間が取れてないようなので早く寝かせるつもりだったのになぁ・・・。
申し訳ないやら、自分のPSのクソ具合に凹むやら。


とにかくブラッシュあるボスの建て直しの仕方が全然ダメですね。
イボとフラロウスではケタ違いに痛さが違うわけで、なんとなーくやってても壁が死ぬ。
壁の堅さは十分なのに死なすとか精霊がksとしか言いようがない。

問題点でも列挙して寝よう。あぁ・・・死にたい・・・いや死んだわ・・・。



①根本的に回復量不足
体力振りなくせに武器がまだ生命+3ってのがそもそもの原因ですね。
青での回復量も足りず、護符が回る回る。
せめて+5にしたら何か変わるだろうか・・・。


②回復、支援スキル使用タイミング
ブラッシュは(仮にかかっていたとして)ヒールの持続回復効果も打ち消す。
まっぱでボスの攻撃を受けている状態で、何を優先して使うべきなのか。

ヒーリング: 詠唱早いが持続回復のため一気に削れる場面では頼れない。
リカバー: 詠唱そこそこ早いがたんくの体力を回復するには少なすぎる。2000も回復してない。
青陣: 詠唱長い。張っちゃうとリバフできない。初動でしたらあかん。
真プロテ: 物理には強くなるけどHPが回復するわけはない。。
その他バフ: かけたいけどブラッシュ直後にやるべきではない。
ラウンド: 詠唱長いが5000くらいは回復してる。持続はアテにならない。詠唱してる間に死ぬ可能性大。

最初2,3回ヒール重ねてからラウンドかリカバーで安定させてリバフ(マジック優先)の流れがいいのかな。
しょっぱなからラウンド唱えるのは詠唱時間の長さがもったいないよなぁ。
たぶんリカバーはダメな気がする。詠唱時間に見合った回復量得られないっていうか安定させられない気がする。


私こんなに精霊下手だったっけね。
無限ヒールばっかしてて地雷に成り下がったようだ。
こんなんじゃ保安一緒につれてってもらえないな・・・。

今度練習したい・・・とは思うがハイパー族付き合わせるのはものすごく申し訳ないし、3Mもモッタイナイ。
どうしたもんか。






-----以下蛇足-----


そもそもハイパー一族は6匹全員100なわけで。保安の際、私はオジャマムシなわけで。
それでも連れてってもらってるのは、1人より2人のほうが楽出来るのと話せて楽しいから(だと思う)
保安報告が1人減っても連れて行きたい!と思えるようなメリットを創出しなければならないわけです。

それは にゃう(GADB要因、火力)や いるみん(火力)の存在もあるわけですが、
一番はエリクの堅さとPSにあると思うのです。

中身がいるだけでも生存率がずいぶん変わるのは間違いないですが、
痛いボスでもたんく壁をするなら爆発コンボするだけなので、彼は精霊に中身を入れれば済む話です。
私はそれじゃだめなのです。身が入ってるだけじゃちょっと死ににくいだけなんです。


精霊メインって言うのなら、精霊が誰よりも上手でなければ。
少なくともハイパー族よりは動けるようにならなければ。

エリクに出来ることのすべてが名匠の妻に出来るようになったとき、エリクは死ぬのです。
彼女がメインになれたのは、彼等の役に立ちたい一心でしたから。



彼女の存在意義を奪わないよう、中の人が精進したいものです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フラロウス先輩】

ハイパー族が6匹すべて100なので、保安PTに寄生するのは非常に忍びない今日この頃です。えりくです。今日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーぱー精霊のぼくが助言しよう!!
うそです全然すーぱーじゃありまてん。。

でもマジレッサーする。

プロテヒールヒールは別にいいとおもうヒールヒールヒールでもたったヒール1回分の違いでしょプロテなんて詠唱すぐだしそれで死んでたらヒール3回でも結局壁死んでるはww

先プロテが間違ってる!!とかじゃなくて個性の違いレベルの誤差だと思うんだ勿論プロテパワーって凄いし間違ってない。
プロテヒールヒールラウンドリバフメンタルも全然問題ないww
むしろ正解じゃねwwと思うわたしは。

武器についてもその通りで5はあったほうがいいかも。

これは予想だけどプロテヒールヒールラウンドのどこかで壁が沈んだと思うんだよね壁やべーwwって状態でワンダーとか詠唱始めないと思うし。
正直フラウロブラッシュ時は壁はアブソで耐えるなり鋼体使うなりエンハ鉄壁するなり最悪生鉄壁使えばヒール重ねてる間に死なないというのが客観的なわたしの結論なんだが…!!
アブソは短いけどその間にギョウザ連打して減免連打してMIXPOTを~とか壁でも出来ることはあるからね。

勿論野良でもないんだしそこまでする必要はないと思うけど、そんなら精霊だって完璧じゃなくていいんじゃね?w
「死んだはwwww」くらいでいいんじゃ・・・ね・・・?^o^

しかしここで超!!ハイパーミラクル解決方法を提案しよう。
マジック転生させたまへ!!!
真マジック→ラウンドで普段のヒーリング並みの速度でラウンド連発できるよ。
真マジックまじ神ワロタwwwってなるよ…。
流石にヒールの速度でラウンド連打出来たら死なないだろwww
カペルァだと20Mくらいだったけど今相場が酷いことになってるからようわからんです。

真マジシかかってれば高速にリバフ出来るし陣もすぐに張れる。
普段のDで青展開するときも、自分に真マジシかけた状態で壁がタゲ集めきるまでリジェネ連打アドベやシャウト後即青展開とか。
金魔道するときもマジシかけたらキモチイー!!!ってなれるよ。

マジシさんに助けられて今まで生きてきました。


Profile

ElixiR/shery

Author:ElixiR/shery



[ElixiR] (エリクシア,エリクサー)
仙精霊 Lv101
GAME OVER所属

Dメイン。
ハイパー族専属ヒーラー。
無限ヒールでペアPTを支える大黒柱。
永遠に未婚。




shery (シェリー)
仙妖精 Lv101
GAME OVER所属

対人メイン。
口癖は「え?おれせんしだよ?」
・・・とは過去の話。
今やすっかり汎用法衣妖精。



にゃう
にゃうにゃう!(ニャウニャウ!)
魔戦士 Lv101
GAME OVER所属

GADB担当。ソロD壁係。
ヅラがなんでも似合う万能な子。
まだ4速なのはナイショ。




ILLMINATI (イルミナティ)
魔暗殺 Lv97
Dry?所属

スピカでの元祖壁係。
自分の転生すら自力で壁した強い子。
今や虚弱なインヘル係。



S.jpg
-S- (エス)
魔剣士 Lv95
Dry?所属

くるくる担当。それ以外のスキルは知らん。
60ちょいで止まってたものの
夜叉ブースターとしての役割を経て100目指し中。



romance.jpg
RomancE (ロマンス)
魔魔道 Lv95
GAME OVER所属

ペア逆転のために作成。
100まではSくんの腰巾着。
ムスッとしてるのは仕様です。


Links
Recent entries
Recent comments
Theme
Archives
Perfect World
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.    (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Visitors
RSSリンクの表示
検索フォーム
