

ステ晒し

武器書いて達成して満足してすっかり忘れてましたが、
そろそろステ計算しないと90で涙目になるので晒しつつ防具構想。

めっさ長文になっちまいましたので、覚悟を決めて続きを読むをぽちっとな!
画質がアレなのは外部ソフトで直接JPGにして撮影してるからでs。





まず今のステと防具。
左から人型、インベントリ、狐型になってます。
法衣もありますが滅多に使わないので割愛。


①通常


以下解説。()内はステ補正数値。

武器:天芒の法剣
HPOPがウマーです。ルビ7が2個も入ってるという趣味仕様(苦笑
うっかり+4になっちゃったのでしばらくはこのままだと思います。

上:海盗王の胸当て(敏+5)
魅力はまぁ安さですかね。あと要求Lvの低さから敏捷OPが無駄にならないところ。
神Dでのマラソンでは移動OPが地味に役立ちました。

下:キャプテンレガース(力+5 霊+5)
法衣職で重装備やるなら最高の性能だと思います。
要求Lvが低いので力OPも無駄になりません。
こちらもアフォみたいに安いので、最高補正が出るまで粘ることをオススメ。

腕:キャプテンブレスレ
移動と詠唱OPが魅力の品。安いので持っておくと便利。
五行防御を稼ぐため&Dでは人型でいることも多いため装備してます。

足:ロアグリープ
借り物。移動OPくらいしか魅力はないかも。
ステ節約するならセイン足でもなんら問題はないと思います。

頭:ニコメット(力+5)
物防OPと力OPがおいしい。でも生産品で補正OPが多い物に乗り換えたい気も。

マント:☆ソールマント(敏+4 力+3)
補正装備。マントはOPで選ぶものだよね!

首:☆シンボルネック(力+4 敏+4 霊+5)
最近ゲットした補正装備。五行欠けなし。霊力が入ってると安くていいねw

腰:海賊王の証(霊+5)
安いよね。以上。(ぁ

指輪:☆スターリング×2(力+19)
+10と+9の二つを装備。どちらも借り物?貰い物?というヘタレっぷり。。。



②物理ガチムチ


腕:ロアガントレット(力+7 敏+6 体+6)
補正ウマーだけど要求Lv的に生かしきれない代物。狐より戦士向けですね。
これもセイン継続して使っても問題はないです。そしてまた借り物。。。

首:マテルネックレス(力+6)
力補正もおいしいですが、これ一個で物防が人型で600、狐で1000違うというウマウマ装備。
バフ込みだとさらに差は広がります。またしても借り物。。。
①の時にスイッチ装備として使うことも多々。

その他は①に同上。腰が変えられないのは霊力が足りないからでs。



③魔攻うp


腰:☆永遠の魔具(力+8)
調整用。木土欠け。これがないと重装備維持不可(苦笑
そしてやっぱり借り物OTL

指輪:☆幻想の指輪(霊+7)
昔調整用に買ったものですが、魔攻OPもついてるのでそのまま使用。

指輪2:☆☆古都の指輪
クエ品w魔攻OPがついてるのでそのまま使用。



Dでは①でいるときがほとんどです。

②は狩りで物理MOB範囲をするときくらいしか使いません。

③は小範囲のボスをやるとき(1-×聖金甲、3-×フォルネウスなど)や、
神Dのとき、ソロ黄昏やソロ霜降でのボス戦などで使用します。





これ防具構想まで書いたらとんでもない文量になるんじゃまいか・・・?
ということで別記事にしようw

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ElixiR/shery

Author:ElixiR/shery



[ElixiR] (エリクシア,エリクサー)
仙精霊 Lv101
GAME OVER所属

Dメイン。
ハイパー族専属ヒーラー。
無限ヒールでペアPTを支える大黒柱。
永遠に未婚。




shery (シェリー)
仙妖精 Lv101
GAME OVER所属

対人メイン。
口癖は「え?おれせんしだよ?」
・・・とは過去の話。
今やすっかり汎用法衣妖精。



にゃう
にゃうにゃう!(ニャウニャウ!)
魔戦士 Lv101
GAME OVER所属

GADB担当。ソロD壁係。
ヅラがなんでも似合う万能な子。
まだ4速なのはナイショ。




ILLMINATI (イルミナティ)
魔暗殺 Lv97
Dry?所属

スピカでの元祖壁係。
自分の転生すら自力で壁した強い子。
今や虚弱なインヘル係。



S.jpg
-S- (エス)
魔剣士 Lv95
Dry?所属

くるくる担当。それ以外のスキルは知らん。
60ちょいで止まってたものの
夜叉ブースターとしての役割を経て100目指し中。



romance.jpg
RomancE (ロマンス)
魔魔道 Lv95
GAME OVER所属

ペア逆転のために作成。
100まではSくんの腰巾着。
ムスッとしてるのは仕様です。


Links
Recent entries
Recent comments
Theme
Archives
Perfect World
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.    (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Visitors
RSSリンクの表示
検索フォーム
